--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のエイズ患者、急速に増加中?日本エイズ患者数は?(日本エイズ患者情報)

2011年03月19日 18:52

日本エイズ患者数、急速に増加中?


日本のエイズ患者、急速に増加中?日本エイズ患者数は? 

日本でエイズ患者が急速に増加しており、懸念をかもし出している。

日本の厚生労働省のエイズ動向委員会が最近発表したところによると、エイズ患者は、昨年1年間に453人の新規患者が報告され、過去最高値を示した。

また、発症前の感染が判明した人は1050人で、去年2008年の1503人に次ぐ史上2番目に多かった。

一方、保健所などでの抗体検査は約13万件で、2年連続で減少した。

患者や感染者の総累計では、男性が95%で、同性間の性的接触によるものは63%だった。

最近、エイズ患者の治療に対して肯定的信号が現れている。

米国血液学分野の学術誌『ブラッド』によると、エイズに感染していた40代の米国人男性が幹細胞移植で完治された。

日本のエイズ動向委員会も、早期発見と治療率を高めることができると血液検査会社など積極的な態度を求めた。
関連記事

AIDS(エイズ)HIV最新情報

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aidshivjapan.blog79.fc2.com/tb.php/3-d225d953
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。