--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイズ初期症状、帯状疱疹の薬がエイズ初期症状の患者のエイズ(AIDS-HIV)進行を遅らせる効果がある?

2011年10月10日 04:12

帯状疱疹の薬、エイズ初期症状の患者のエイズ(AIDS-HIV)の進行遅らせる効果がある?
エイズ初期症状、帯状疱疹の薬がエイズ初期症状の患者のエイズ(AIDS-HIV)進行を遅らせる効果がある?1 
エイズ初期症状、帯状疱疹の薬がエイズ初期症状の患者のエイズ(AIDS-HIV)進行を遅らせる効果がある?
帯状疱疹の治療に使われるAcyclovirがエイズ初期症状の患者のエイズ(AIDS-HIV)の進行を遅らせるという研究結果が出た。

米国ワシントン大学のJairam R. Lingappa博士チームは、アフリカで、帯状疱疹の2型とエイズ(AIDS-HIV)の最も一般的な形態であるHIV-1ウイルスに同時に感染した患者3,400人を調査した。

研究チームは、実験対象者の半分にAcyclovir 400mlを二日に一度、他のグループには、偽薬(プラセボ、placebo)を投与し、2年間の経過を見守った。

その結果、Acyclovirの投与を受けた患者にエイズ(AIDS-HIV)の進行のリスクが16%まで低下することが明らかになった。

エイズ初期症状、帯状疱疹の薬がエイズ初期症状の患者のエイズ(AIDS-HIV)進行を遅らせる効果がある?2 
帯状疱疹の薬Acyclovir、エイズ初期症状の患者に効果!

しかし、Acyclovirは、同性同士の性的接触によるエイズ感染(AIDS感染-HIV感染)を防ぐことはできないことが明らかになった。

Lingappa博士は、"安価で毒性のないAcyclovirは、エイズ初期症状の患者に一つの選択肢になることができると思う"と明らかにした。

この研究結果は、"ランセット(Lancet)"の最新号に掲載されており、英国BBC放送電子版とアメリカの健康ウェブマガジンヘルスデイが報道した。
関連記事

AIDS(エイズ)HIV最新情報

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aidshivjapan.blog79.fc2.com/tb.php/27-113a66c3
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。