--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイズ患者(AIDS/HIV患者)の死亡原因は?エイズ患者(AIDS/HIV患者)肺がん(癌)、肛門がん(癌)などで死亡が増加!

2011年06月23日 04:40

エイズ患者(AIDS/HIV患者)の死亡原因、肺がん(癌)、肛門がん(癌)などで死亡が増加!

エイズ患者(AIDS/HIV患者)の死亡原因のうち、非エイズ関連のがん(癌)、特に肺がん(癌)、肛門がん(癌)、肝臓がん(癌)、ホジキンリンパ腫などで死亡するケースが増加していることが分かった。

エイズ患者(AIDS/HIV患者)の死亡原因は?エイズ患者(AIDS/HIV患者)肺がん(癌)、肛門がん(癌)などで死亡が増加!1
エイズ患者(AIDS/HIV患者)の死亡原因は?


米国立がん(癌)研究所(NCI)、感染症、免疫力学ミレイディシールズ(Meredith S. Shiels)博士は"エイズ患者(AIDS/HIV患者)に発生するがん(癌)の数とがん(癌)の形態は、1991年から2005年の15年間で大きく変化している"とJournal of the National Cancer Instituteに発表した。

HIV感染者(AIDS/エイズ感染者)ではカポジ肉腫、非ホジキンリンパ腫、子宮頸がん(癌)のリスクが高くなると知られている。

これらの"エイズ(AIDS/HIV)関連がん(癌)"の罹患率は1090年代半ばに高活性レトロウイルス薬物療法(HAARTT)が登場して低くなり始めた。

また、HIV感染者(AIDS/エイズ感染者)では肺がん(癌)、肛門がん(癌)、肝臓がん(癌)、ホジキンリンパ腫などの"非エイズ関連のがん(癌)"のリスクが高まる。

シールズ博士のNCIと米国疾病管理本部(CDC)の共同研究チームは、米国のエイズ患者(AIDS/HIV患者)を対象に、これら2群の発がん(癌)の現状を検討するために、米国のHIV /エイズがん(癌)に対する研究CDCのデータを1991〜1995年(前HAART期)、1996〜2000年(HAART初期)、2001〜2005年(HAART後期)の3つの期間に分けて評価した。


エイズ患者(AIDS/HIV患者)の死亡原因は?エイズ患者(AIDS/HIV患者)肺がん(癌)、肛門がん(癌)などで死亡が増加!2
エイズ患者(AIDS/HIV患者)肺がん(癌)、肛門がん(癌)などで死亡が増加!

その結果、エイズ(AIDS/HIV)関連のがん(癌)患者数は、予想通り前HAAT期(3万4587人)で、HAART後期(1万325人)に大きく減少した。

逆に非エイズ関連のがん(癌)は、HAARTの初期(3193人)で、後期(1万59人)の3倍に増加した。

実際、2003年以降、エイズ関連のがん(癌)の占める割合は50%未満に低下した。

博士はまた、34州、2004〜07年のデータを利用してエイズ(AIDS/HIV)にかかっていないHIV感染者(AIDS/エイズ感染者)のがん(癌)の罹患率も評価した。

その結果、この集団では肺がん癌が最も多く、全体のがんの20%を占めた。

シールズ博士は非エイズ関連のがん(癌)が増加する理由として、患者の高齢化と生存期間の延長を挙げている。

米国のエイズ患者(AIDS/HIV患者)は、主に、HAARTによる生存期間の延長で、40歳以上の患者が増加した結果、1991年から2005年(15年間)の4倍に増加した。

博士は、エイズ(AIDS/HIV)にかかった高齢患者が増加し、がん(癌)を発症するパターンが変更され、その結果、新たな重大な公衆衛生上の問題が発生していると指摘した。

エイズ患者(AIDS/HIV患者)の死亡原因は?エイズ患者(AIDS/HIV患者)肺がん(癌)、肛門がん(癌)などで死亡が増加!3
HIV感染者(AIDS/エイズ感染者)に特化したがん治療

彼は、"非エイズ関連のがん(癌)の増加は、HIV感染者(AIDS/エイズ感染者)の集団でがん(癌)予防と早期発見の必要性を浮き彫りにした"とし、禁煙による肺がん(癌)の予防、B型、C型肝炎の予防と治療に伴う肝がん(癌)のリスクの減少、肛門がん(癌)スクリーニングの効果の追加の評価など、様々な戦略を提示した。

また、HIV感染者(AIDS/エイズ感染者)に特化したがん治療の必要性も指摘した。

"個人病院で治療が可能なHIV感染者(AIDS/エイズ感染者)のがん(癌)は少ないので、複数の施設で共同組織を作り、HIV感染者(AIDS/エイズ感染者)のための(癌)治療のプロトコルを包括的に検討しなければならない"と指摘した。
関連記事
スポンサーサイト

AIDS(エイズ)HIV最新情報

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。